2010年04月07日

あざっす!!

いつも詩の洋服でお世話になっている、

ちづさんに、私のTシャツをリメイクしていただきました♪

IMG_0430.jpg

前はいたってシンプル。



だって後ろが、




IMG_0432.jpg

オバマですもの。



IMG_0433.jpg

ほら、オバマです。


IMG_0431.jpg

オスワリポーズで若干顔がクシャってますが、

オバマはスマイル。



IMG_0437.jpg

いつものセクシーポーズが、

なんとなく世界共通ポーズにすら感じられます。

オバマさかさま。

でもスマイル保持。

オバマってすげ。



ちづさんの作る服が好きで、

初めて詩に洋服を買ってあげたのも、

ちづさんに作ってもらった服でした。

それ以来、詩のほとんどの服はちづさん作です。

今回私のワガママでTシャツのリメイクをお願いしたのですが、

快く受けていただきました。

やっぱしお願いしてよかったです。

『作っていて楽しかった!』

との言葉に、

ほんとにお願いしてよかったと確信いたしました。

ちづさん。あざっす。

IMG_0436.jpg



たぶん、しばらくの間、これ着てウロウロしてると思います。

いたるところで見せびらかしてることでしょう。

IMG_0441.jpg

自慢ですから。


ちづさん、感謝です♪




posted by mitsu at 01:09| Comment(8) | people。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

カーミングシグナル。

calm down = 鎮める 落ち着かせる

犬が自分の気持ちを落ち着かせる、もしくは相手に落ち着いてもらうしぐさ、行動を、

カーミングシグナルというそうです。

犬のしぐさの中に、このカーミングシグナルがちょくちょく出てくるのだそうです。

このカーミングシグナルをちょぴっとだけ分かるようになってから、

改めて自分の撮った詩の写真を見てみると、

『ほっほ〜。』と発見が。


例えば。

352_large.jpg

柴犬は、詩に対して悪意がない事を、

目をそらすことでアピールしております。

隣のポメも詩が急に柴に近づいてきたので、

体の向きを変えていますね。



414_large.jpg

柴犬、完全に詩から体と顔の向きをそらしています。

詩が急接近ゆえ、

『詩兄さんたのむから落ち着いておくれ・・。』との合図か・・。

詩、しつこすぎ・・。



IMG_8347.jpg

カメラで詩を撮っていると、こうやってペロンと舌を出します。

緊張しているのだそうです。


CIMG2866.jpg

これは私が葡乃さんの体をワシャワシャと触っているとき。

やっぱこんな触り方したら緊張するわな・・・・(汗)

(写真は子鶴日和から勝手に拝借・・。)




IMG_1566.jpg


籠に詩を入れて撮影。

詩、あくびです・・。

しかも目線を完全にそらしています。

結構ストレスを感じているようです・・・。



こうして見てたらね、反省するんですよ。

写真撮ってる場合ちゃうやんって。

やっぱし気がついたら、カメラ止めてあげないとね。

そんで、その詩のストレスの原因から解放してあげんとね。

気がつけるようにがんばるっす・・。

その方が、うちも撮るん楽しくなるしね♪




IMG_9678.jpg

詩、ごめんの・・・。




全部のあくびや舌なめずりや他の行動が、カーミングとは限りませんので・・。

うちのあまりにも中途半端な知識に過ぎないので、

鵜呑みは禁物でっせ。

でも分かってくると、おもろいで〜♪

無責任Mより♪




posted by mitsu at 21:04| Comment(4) | 犬っておもろい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

詩と世帯主の関係。

IMG_8775.jpg

いつもではないですが・・・・。









IMG_8772.jpg

詩はココがいいらしいです・・・。



旦那は『悪くない』んだそうです。


なので我が家では

『許可申請済みの位置』でございます。



いっつもちゃいますよ・・・・。

いっつも・・・・。


posted by mitsu at 00:15| Comment(6) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

KとU。

IMG_9705.jpg

しつけ教室先輩のK。

詩はKが好き好きなようです。

トリーツ(ご褒美のおやつ)をあげるタイミングも絶妙なので、

詩もKの言うことは、ほぼ完璧に聞いております。

IMG_9704.jpg

まずはヒールポジションでオスワリ。

IMG_9702.jpg

そんでフセ。

この時、このフセとオスワリのセットを3セットくらい繰り返していましたが、

詩はサクサクとこなしやがりました。

IMG_9690.jpg

そんで得意のセクシーまで披露しやがる詩。



これらの写真ね、全部ドッグランで撮りました。

犬と遊ぶのが好きな詩が、

他の犬に目もくれず、

Kのハンドリングに夢中です。

望遠レンズで10Mくらい離れたところから撮影してましたが、

一度も振り向かなかった詩。


IMG_9706.jpg

UとK。

その関係に嫉妬させてください。

飼い主Mより。
posted by mitsu at 10:58| Comment(6) | people。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ちょっとだけ。

わかりにくいですが、

IMG_9752.jpg


ちょぴっとだけモヒカンにしました。




よ〜く見てくださいね。



IMG_9766.jpg


ほら。




IMG_9804.jpg


ほらね。






『よ〜く見ないとわからないくらいのモヒカンで。』

とトリマーさんにはお願いしました。



なので、わかりにくいのは、

『希望通り』なのです。

(トリマーさん、いつもありがとうございます。)









あ、近所のしだれ桜がきれいでした。









IMG_9849.jpg

わかりにくいですが・・・・・。





posted by mitsu at 21:45| Comment(8) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

詩と私の関係。

コタツの中で寝ている詩を、

呼んでみました。



『詩、おいで。』





IMG_8746.jpg

この状態で5秒静止。




IMG_8743.jpg

さらに5秒。





IMG_8740.jpg

これ以上は出て来てくれませんでした・・・。






全てはコタツのせいってことで・・・。






posted by mitsu at 21:09| Comment(6) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

携帯からのお試し更新です。

image/2010-03-22T11:34:401去年の写真ですが、

詩は今も変わらず

こんな感じです。
posted by mitsu at 11:38| Comment(9) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

きなさん。

今日はドッグランへ行ってきました。

IMG_9574.JPG

ダキさん、呼んだら笑顔でやってきてくれます。

IMG_9621.jpg

ボールへの反応、流石です。



IMG_9672.jpg

詩憧れのピルロ姉さん。
今回は少ししか絡みがございませんでしたが、
次回は是非♪(『詩のきもち』より。)

IMG_9631.jpg

クレバーきなこさん。
ほんまに賢いきなこさん。
今日は珍しく犬みたいに走っておりました(笑)


IMG_9673.jpg

そして詩。
スタッフKからボールを取られまいと必死です。





今日はきなこさんのちょいとした1コマが撮れたので。

IMG_9608.jpg

運動場に咲いていた花を見つけた、

きなこ母さん。


IMG_9609.jpg

かわいい我が子につけてあげる、

やさしい母さん。


IMG_9610.jpg

大きなお世話だったようです。

ダキくんも何気に見てましたね。




IMG_9669.jpg

あくまでも自分を突き通した、

意志の強いきなこさん。


IMG_9667.jpg

そして、ほんまに賢いきなこさん。

もうね、顔からにじみ出てますもん。



IMG_9663.jpg

詩、ゆるすぎ。




楽しい1日どした。

posted by mitsu at 01:10| Comment(6) | 運動場。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

THIS IS IT。

IMG_8808.jpg

偶然撮れただけなんですけどね・・。

未だ冷めやらぬ、

マイコー熱に便乗してみました。

posted by mitsu at 01:03| Comment(4) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ワン、ツー、はい、パンチ。

画像 055.jpg

雨に濡れた詩を、

友人が、

『うちが働いているコーヒーショップにな、

毎朝ウインナーコーヒーを注文する

パンチパーマのおっちゃんがおるねん。

詩、そのおっちゃんに似てるな。』

画像 054.jpg


なんや、いかついおっちゃんに似てるんやと。



いかついおっちゃんって・・・・・。







071220-2.jpg

こんなカンジかの。



画像 066.jpg

詩のアニキと呼ばせてくだせぇ。



posted by mitsu at 23:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

