2010年05月08日

絡まれました。

昨夜詩は毛布で遊んでいました。

毛布の端から糸が出ていて、


それを引っ張り出して遊んでおりました。



でもしばらくすると、

ちょっと様子が変。

IMG_0832.jpg

IMG_0834.jpg

ほどけた糸が絡まったようです。

ほっときゃ、自分でなんとかするやろ?

って気楽に考えていたら、



IMG_0835.jpg

結構グルグルになってるやん。

もともと布やぬいぐるみなんかの糸を引っ張り出すのが好きな詩。

でも糸食べたりしたら怖いので、

必ず飼い主がいてる時にだけ、糸遊びしてもらっています。


それにしても今回はなかなかエキサイトした模様。

糸を外してあげようと見てみると、

後ろ足の肉球に巻きついていて、

ハサミ出動。

ちょっと難儀しました。


IMG_0829.jpg

難儀記念にパシャリ。

でもまた遊ぶんやろな。

糸遊びには要注意でっせ。

あ、肉球無事でした♪

続きを読む
posted by mitsu at 01:46| Comment(3) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

詩の記憶。

IMG_0813.jpg

詩が我が家にやって来た時、


IMG_0815.jpg


母犬のにおいのついた

ピンク色の毛布も一緒にいただきました。


IMG_0816.jpg

我が家にやってきてしばらくは、

片時もその毛布から

離れませんでした。


IMG_0812.jpg

毛布がないと、

不安からか、よくキュンキュン鳴いていました。



IMG_0814.jpg

いつしか毛布がなくても

不安で鳴くことはなくなり、

いつ頃からか、私達の布団で

一緒に眠るようになり、




IMG_0818.jpg

今では、私達やの私達のにおいに

安心を感じてくれるようになりました。



IMG_0820.jpg

詩が生まれた時、

詩の体にくるまれていた毛布。


IMG_0827.jpg

その体に馴染んだ記憶?感覚?は、

今も変わらないようです。


IMG_0823.jpg

成長と共にかわるものもあれば、

そのまんまなもんもあるんやな〜っと・・。






何気に天日干しをした『ピンク色』の毛布に

ものすごく飛びつく詩を見て、

ぽや〜っと、考えておりました。


あ〜、ええ天気やったわ〜・・。





posted by mitsu at 20:21| Comment(8) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

モヒカンを失って気づいたコト。

天気のいい日、

詩は日向ぼっこ。

のんびり、まったりです。



IMG_0811.jpg

トリミングしたての詩を

旦那と眺めていると、

IMG_0805.jpg

旦那が、詩はある人物に似ているというのです。


その人物は、ハリウッドで活躍しているそうです。



IMG_0794.jpg

そしてアクション俳優なんだとか。




IMG_0801.jpg

そのヒトは、







はい、

StevenSeagal1.jpg

スティーブン・セガールです。


オールバックなとこ、

眩しそうなまなざし。



旦那とちょい盛り上がりました。



もしや、


IMG_0796.jpg

羊からハードボイルドに転向か・・。





認めまへん。





posted by mitsu at 01:48| Comment(2) | 犬っておもろい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

だって寒いから・・。

IMG_0759.jpg

今さっき撮った詩の様子です。




詩よ、ファンヒーターはな、

IMG_0763.jpg

みんなのもんやねん。










今更ですが、昨日気がつきました。


トリマーさんに、



IMG_0777.jpg

モヒカン残しといてって言うの。


ま、いずれ伸びるぜよ♪


posted by mitsu at 21:22| Comment(4) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

シトシトと。




雨な1日ですね・・。

IMG_0748.jpg

こんな雨の日は、

詩と宝探しゲームやクリッカートレーニングを。

なんて、しょっちゅうアクティブになれるタイプではないので、

そんな遊びも今日はする気分になれず、

ただひたすらにタラタラしております。





あ、昔、『タラタラしてんじゃね〜よ!』

ていう駄菓子ありましたね。



・・・・・・・。





IMG_0749.jpg



・・・・・あ、詩は昨日トリミングをしてもらいました。

耳の毛抜きや爪切りなどの部分的なケアは毎月、

体の毛は2ヶ月に1度お願いするのが、

最近のリズムになってきました。

詩は皮膚が黒で、毛の根元は黒ですが、

伸びていくにつれて毛先はシルバーになります。

短くカットすると、

ベロアのような毛質になります。

触ると、ピアノの椅子を撫でてる気分になります。

逆撫ですると、若干色が変わります。

IMG_0741.jpg

ベロア犬。 

伸びるまでの期間限定。

是非体験してみとくれやす。



posted by mitsu at 17:19| Comment(2) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ど!!アップ。

うちの撮る写真、結構犬の顔をアップにして撮っている写真が多いです。

望遠レンズで撮るというより、

カメラを犬の顔に近づけて撮っているみたいです。

「みたい」って・・・・。

それくらい無意識にカメラを犬に近づけているかも・・。




IMG_0718.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_9551.jpg

IMG_9391.jpg

IMG_9615.jpg

IMG_5862.jpg

IMG_7749.jpg

IMG_5275.jpg


顔の一部が切れてしまうくらいのアップばっかしですね・・・。



自分の犬に対しては、

さらなる欲求が・・・・・・・



IMG_3477.jpg

IMG_1636_2.jpg

IMG_2017_1.jpg

IMG_4922.jpg

IMG_5815.jpg


IMG_4375.jpg

やりすぎ。

でも楽し。










いきなり顔に黒い物体を近づけられたら、

犬もいい気はしませんよね・・・。

顔そむけたり、逃げたりしても、それは当然のコト。

そんな迷惑この上ない状況の中、

いい表情をくれたわんちゃん達に感謝です。

posted by mitsu at 00:57| Comment(4) | 犬っておもろい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

犬好きすぎる師匠。

231_large.jpg

以前、kennyさんに撮っていただいた写真で、

ドッグランですごす詩の1日を書いてみようかと。



詩にとってドッグラン あいべいは、

ある意味勝手知ったる『運動場』です。

ドッグランに入るやいなや、

54_large.jpg

走ります。




55_large.jpg

爆走です。




186_large.jpg

遊び相手を探しては、時々こうやって誘います。

(9割方スルーされておりますが・・。)


267_large.jpg

そんでカフェでヤギミルクを飲み、

(店内ではダウンジャケットは脱ぎましょう。)




休憩したら、









62_large.jpg

スイッチがまた入ります。




こんなにいっぱい走ったら、



やっぱり、




IMG_8722.jpg

夢でも走ってるんでしょうか。

実際、足がたまにピクピクしてますもん。







うちのカメラ技術ではとうてい無理な活き活きした犬の表情を、

kennyさんはサクサクと撮ってくれはります。

犬が大好きなkennyさん。

例え犬が撮影を邪魔しようとも、



IMG_9709.jpg

犬が落ちない様に気を使いながら撮影したりするんです。

(ちなみにこのワンちゃんは、kennyさんの犬ではございません。)




そんな愛のヒトkennyさん。

これからもよろしくです!!!!



(詩の寝顔とkennyさんの姿は、mitsu撮影です。

説明する間でもないですか・・。)

posted by mitsu at 23:16| Comment(2) | 運動場。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

UとH。

今日は三重のドッグランに連れて行ってもらいました。




そこでのひとコマ。


IMG_0676.jpg

ハチくんとボールを追いかけっこをし、

詩がゲット。

意気揚々とこちらに走ってきます。

(後ろに若干凹み気味なハチくんが・・。)






IMG_0677.jpg

詩テンションMAX。

ハチくんテンション上がらず・・。








IMG_0678.jpg

そんなハチくんを何気に気にする詩。









IMG_0679.jpg

すると、くわえていたボールを放し、







IMG_0680.jpg

ハチくんを待ちます。







IMG_0681.jpg

待ちます。








IMG_0682.jpg

ハチくんはボール遊びが大好きです。

詩は、そんなハチくんと一緒に走るのが何よりも大好きです。










IMG_0683.jpg

だから、ハチくんにボールを渡せば、













IMG_0686.jpg

また一緒に遊んでくれるのです。






よい友達です。




続きを読む
posted by mitsu at 01:35| Comment(6) | 運動場。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

奈良。

先週、友達と奈良に行きました。


IMG_0167.jpg


早速、鹿とたわむれ。


鹿って警戒すると、低い声で、

『ゴゴゴゴゴッ。』って鳴くそうです。

鹿せんべいにガッつく鹿に早速実践。

ははっ♪逃げました逃げました!

もうこれで奈良の鹿は牛耳りました♪



お約束の東大寺も行ってきました。

IMG_0228.jpg




東大寺入り口付近にある、

線香の煙をやたら頭にかけるお約束アイテム。

ご利益なんて、どうせ・・・・・・・・・・・




IMG_0199.jpg

・・・・・素直に便乗しました。



でね、この線香の器の足場、

今度行ったら見てみてください。




IMG_0203.jpg

片手でサクッと支えておりますので。

友人が発見してくれたのですが、

支えている3人の鬼’s、

それぞれ格好も違います。

是非見てみとくれやす。






んでお約束なお土産。

IMG_0218.jpg




なんで、

IMG_0219.jpg

オカリナやねん。



なんで、



IMG_0255.jpg

竜馬やねん。

しかも、ほんまは『坂本龍馬』なんですけどね・・・。


IMG_0252.jpg

って分かってますやん。





そんなカンジな奈良どした。




IMG_0278.jpg

この鹿見てたら、




IMG_1267_1.JPG


・・・・・思い出した。











posted by mitsu at 23:42| Comment(10) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ファミリー。

先週の話ですが、

詩の両親宅に、

兄弟のミントくんが来るとの事。


DNAつながりの犬達の様子を見るのは、

見ていて楽しいし、

成長するにつれて、改めて発見もあり、

結構毎回そのDNAに感動します。

詩自身もかなり慣れしたしんだ場所なので、

喜んで会いにいきました。

まずはおとんのポンゴさん。

IMG_9950.jpg



おかんの柚子さん。

IMG_9934.jpg



そして兄弟のミントくん。

IMG_9901.jpg



そして詩とミント。

IMG_9888.jpg

左が詩。右がミント。

ま、わかりますわね。

去年の暮れに会ったとき、

詩とミントと間で上下関係の激しい取っ組み合いがありました。

ほんま、時々引き離さなあかんくらい・・。


でもその時にある程度決着がついてたらしく、

今回はかなり静かな挨拶から始まりました。

そして時間が経つにつれて、

一緒に取っ組み合いの遊びタイムです。

今回はかなり安心して見守ることができました。





でね、


今から取っ組み合いの写真を何枚かお見せします。


そこで問題さ。

詩はどっちさ?

IMG_0039.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0085.jpg

わかりますか?

うちは、わかりません。

ギブアップです。

2匹の取っ組み合いが繰り広げられる中、

両親は、

IMG_0058.jpg

うんざりだったようです・・。


これから、更に成長していき、

こうして遊ばなくなってくるんでしょうね。

遊ばなくなって、すぐ寝るようになったら、

今度はその寝姿にDNAを感じるんでしょうね。



IMG_9898.jpg

これからも、ずっと楽しみなファミリーです。









posted by mitsu at 20:04| Comment(8) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

