2010年07月12日

帰り道。

SH3F0026.jpg
携帯より。

只今、実家高知に帰省途中です。

詩は昨日体調不良でしたが、

病院で薬をもらってからは、

元気になりました。

岡山で途中下車した時は、

いつものおふざけモードだったので、もう大丈夫。

飼い主も一安心です。

電車での長旅ですが、

慣れてきたせいか、

ずっと寝てくれてます。

ケージを開けても、

電車の中では出て来ようとはしません。

ケージが落ち着く場所になると、

こういう時助かります。

さあ、あと2時間です。

私は岡山名物きびだんご食べながら、

脳トレしとこっと♪
posted by mitsu at 18:00| Comment(2) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ごはんと犬。


お友達Pちゃんのブログから拝借。





これね、今朝朝ごはん食べながら見てました。

食パン食べながら泣きました。

泣きながら2枚完食。


「ごはん食べながら笑ったり泣いたり怒ったりしながら
犬と暮らすんやもんなー。」

のPちゃんの言葉に、いっぱい大事なもんが詰まっている気がしました。



最後まで見て思った。


うち、また犬飼えるんやろうか?

IMG_1081.jpg

今は考えなくていいか。


posted by mitsu at 23:38| Comment(6) | 犬っておもろい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

携帯ゲッツ。

IMG_1779.jpgおニュー携帯ゲッツしました。
お手数ですが、名前だけ書いて空メールでいいのでお願いします。
携帯の最近、
オサレですね♪
posted by mitsu at 22:18| Comment(0) | わたくしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

携帯を落としましたとさ。

IMG_1784.jpg

昨日携帯電話を落としました。

電車に乗っていて、

久々の長距離だったからか、

電車の中が暑かったからか、

隣の外国人の香水が臭かったからか、

詩がしゃっくりみたいな変なひきつけ起こしはじめ、

なかなか治まらなかったので、

一旦電車を降りました。

その時に座席に忘れたみたいです・・。

今のところ忘れ物センターには届いておらず。

IMG_1783.jpg

いい加減ボロボロだったので、

あきらめはついています。

昨日からメールや連絡をしてくれている方がいたら、

ごめんなさい。

明日携帯を買いに行くので、

明日また連絡します。


バッテリーカバーが外れて、

バッテリーをセロテープで固定しているくらいボロボロな携帯。

『買い換えろ』って事なんでしょうね。

でもな〜、

詩のパピー時代の写真がいっぱい入ってたからな〜(泣)

IMG_1779.jpg

途中下車したことは、全然後悔してないねんけどね♪

あ、今の詩はピンピンどす。
posted by mitsu at 19:36| Comment(4) | わたくしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

おともだち。

この前、大阪のIKEAに行ってきました。

楽しいですね!!

楽しすぎて、9時間くらいいたかな〜。

その時に、買ってしまったものがあります。

IMG_1810.jpg

ねこのぬいぐるみ、999円です。

胸元にはちゃんと乳首がついています。


IMG_1809.jpg

北欧デザインやから、

IKEAに売ってるから、

許されるぬいぐるみ。

そんなとこもなんとなく好きで買いました。

IMG_1812.jpg

それに、最近留守がちだった詩の

お友達にでもなってもらえたらな〜って♪

IMG_1813.jpg

詩く〜ん。

お友達連れてきたよ♪

IMG_1814.jpg

早速興味を示したみたい♪

IMG_1815.jpg

・・・・・・・・。


IMG_1818.jpg

・・・・・。


IMG_1823.jpg

ぬいぐるみは、ぬいぐるみ。

友達なんかになるはずがありませんでした・・・。



それから1週間後、

IMG_1806.jpg

猫は詩のよだれでカピカピに・・。

でもね、

詩はぬいぐるみの中綿を出すのが大好きなのですが、

今のところ、中綿を出す様子はありません。

IMG_1799.jpg

やっぱし友達なんやん♪



バカみたいな親ばかより。





posted by mitsu at 20:53| Comment(7) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ドライブ。

こんにちは。

昨日、目眩と嘔吐で死ぬかと思ったアラフォーです。

気持ちは必死にヤングなんですが、

身体はもう無理したらあかん年齢なんやと、

昨日思い知りました・・。

『ほどほど』の意味がまだ理解できないオバハンどす。

あ〜、自業自得。(ゆこさん遊べなくてゴメンナサイ・・。)








詩と私は時々、子鶴日和のみなさんとドライブに連れて行ってもらいます。

運転はケイコさん。ひざには葡乃ちゃん。

助手席には私。そのひざには詩。

後部座席には子鶴さんが。

他愛もない会話を繰り広げながら、あてもなく走ります。

楽しいっす。

そんなある日、後ろにいた子鶴さん、

後部座席じゃ物足りなくなったのか、

前の席にやってきました。

IMG_1395.jpg

『え?』と一瞬ひるむ詩。

『なにか?』ととぼける子鶴さん。

IMG_1385.jpg

詩はもともとおっきい犬が苦手ですが、

子鶴さんだけは好き好きです。

多分『葡乃&子鶴』のコンビが好き好きです。

IMG_1396.jpg

だいぶお互いの近さに慣れてきた模様。

それよりもめくるめく景色の変化に夢中なのでしょうか。


ちなみにこの時、私の右モモに鶴さんの若干の体重が・・。

ま、エクササ〜イズな気持ちで受け止めましょう。




IMG_1394.jpg

『ここのラーメン屋美味しくないねん。』

とは言ってないでしょうね。


あ、子鶴さんは女子です。

詩は男子です。


IMG_1408.jpg

ラブラブなドライブデートになりました。








IMG_1419.jpg

葡乃さんの運転で♪


posted by mitsu at 11:01| Comment(4) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

おめでとう、自分。ありがとう、みんな!

わたくしごとですが・・。

先月で37歳になりました。

アラフォーです。

この年齢になると、やけに誕生日が照れくさく・・。

とはあまり思わない性格なので、

友人、家族、職場の仲間、上司にまで報告させていただきました♪

報告前にも、おめでとうメールを友人知人からいただきました。

そして、ありがたい事に、プレゼントまでいただきました。

職場の仲間からはたくさんの靴下を!

『いつも穴の開いた靴下しか履いていないから』だそうです。

しばらくは、穴開き靴下からはおさらばです♪

そして、友達からは、

IMG_1428.jpg

ポシェットって、今も言うんですかね?

かなりラブリーなものをいただきました。



何気にソファに置いていると、詩が・・。

IMG_1437.jpg

まさかの餌食か!?

紐とじゃれるのが好きなので、

破壊行為ではございません。

なので安心して撮影続行。

IMG_1442.jpg

でも、
IMG_1441.jpg

すごい破壊してるみたいに見えますね・・。


IMG_1450.jpg


このポシェットはね、詩くん、

肩からかけて使うもんやねんで。



IMG_1435.jpg

あ、詩くん、かなりのなで肩やったもんね。

こうやって首にかけるくらいが精一杯か。

でも、飼い主も首からかけて

『ザ・小銭入れ』

な使い方の方が向いているかも。




IMG_1431.jpg

コレもアリやん。




ポシェットは無傷なのでご安心あれ。

Iちゃん、ごめんよ・・。
ちゃんと愛用させてもらってます♪


ほんでコレの名前、

「ポシェット」で、ええんやろか・・・?




37歳、幸せ者どす♪







posted by mitsu at 23:18| Comment(9) | わたくしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

いただけるのなら♪



詩は男のヒトには気軽に唸ります。


『なんで、この犬唸ってるんや?』

『ビビリなんですわ。』


と、とりあえず答えます。


『ビビリ』やと言えば、大抵のヒトは笑ってやりすごしてくれます。

ま、ビビリなんは本当ですが・・。


今日散歩してると、

以前そんな会話をしたおっちゃんが畑の向こうから詩を呼んでくれました。




『 よ! ビビっ!! 




詩、振り返ってました。

ほんで唸りました。



『 やっぱし、ビビやったわ♪ 


と、嬉しそうに撫でに来てくれました。




ほんで、畑のお野菜分けてもらいました。



詩よ。

あのおっちゃんの前では、

お前さんの名前は『ビビ』やねんで。

ほんで嬉しそうに振舞うんやで。





IMG_0920.jpg

ほんなら野菜くれるから。


posted by mitsu at 22:39| Comment(4) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨の日。

雨被害、みなさんは大丈夫ですか?

我が家はかなり風通しがいいため、

台風並みの風が一晩中暴れておりました。

でも、天気予報は常に大雨警報のみ。

『風、うちらのとこだけみたやね。』と、

悲しいねメールをお隣さんと繰り広げたり。。。


詩のトイレは外のみです。

小さい頃、詩のトイレトレーニングを私が挫折してしまったので・・。

以前は散歩をしないとトイレをしませんでしたが、

今は庭でもなんとかしてくれるようになったので、

だいぶ楽になりました。

でも、昨日今日みたいな大雨の時、

詩は玄関から出ようとしません。。


なので庭の比較的濡れにくい場所に強引に連れて行き、

ワンツーワンツーでなんとかシッコ完了。

その間、もちろん飼い主は雨ざらし・・。

シッコが終われば急いで玄関に戻る詩。

早く中に入れろと震えてアピール。


そんなに濡れるのが嫌なのか?

ドッグランに行けば、グチョグチョに濡れて走るくせに・・・。


一仕事終えた詩は、テンション高く部屋を爆走。

残念ながら、家族の中にそのテンションの相手をしてくれるヒトはいないので、

無視され即撃沈・・。


IMG_1021.jpg

そしてパソコンの前でダラダラする私のひざに乗り、

腕まくらでくつろぎます。


庭でのトイレも最近ようやくできるようになったので、

一度のトイレではシッコかウンティのどっちかだけをしてくれれば、

ほめて部屋に入ります。


さっきはシッコのみ完了。


IMG_1026.jpg

もうちょいしたら、今度はウンティ行かなあきまへん・・・。

振り出しに戻るわけで・・・・。


ほっとけないのか、ほっとかないのか、

ほっときたくないのか・・。



あ、2度目の庭トイレの後、

私の寝癖が雨でなおってました♪

ラッキー。

お、親ばか、ば、万歳。


















posted by mitsu at 14:47| Comment(4) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

おかげさま。

お久しぶりすぎてます・・。

私事ですが、ちょっとバタバタしてました。

忙しくバタバタしてたというより、

心が『バタバタ』している場合が多いです。私の場合。

今はだいぶ落ち着きました。

あ〜、コーヒーうまいねぇ〜。って思えるゆとり。

そんな感覚がようやく降りてきてくれた感じです。

ほんま、コーヒーうめ。


詩も最近あんまり出かけることもなく、

私の『バタバタ』な空気を感じてかどうかはわかりませんが、

ちょっとストレスチックな吠え方をよくしていました。

私、詩の表情を、見てるようで見てなかった気がします・・。


そんな気分が、ちょっと落ち着いた矢先、

詩のアニキ分、ハチ君ジン君のところからお誘いをいただき、

三重にあるドッグランに行ってきました。




IMG_1053.jpg



詩は久々に相棒ハチ君と遊べることが

嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

そんな表情や動きをたくさん見せてくれました。

IMG_1097.jpg

IMG_1077.jpg

IMG_1247.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1291.jpg

IMG_1113.jpg

私が『バタバタ』から抜け出せたのは、

きっと詩のおかげなところはあるんやろうな〜。

って写真を改めて見ながら思いました。


犬から確実な幸せとパワーを、ヒトはわけてもらってるのでしょうね。

犬ってすげ。




ゆこさん、旦那さん。誘ってくれてホントに感謝です。

posted by mitsu at 16:24| Comment(8) | 運動場。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

