2010年11月30日

1ヶ月どころじゃない。

こんなにサボってたことって、なかったのですが。。。

年齢とともに、ズボラ街道まっしぐらでございます。。。。

みなさん、風邪などひいてませんか?

わたくしは風邪をひいて、治りました。






詩はかわらず、元気です。

IMG_2899.jpg

いろんなとこを日々においを嗅ぎながら、

時には情報収集、

時にはチッコという名のメールを送信し、

時に受信メールがあれば返信し。。。

という日々に追われております。(嘘っぱち)

IMG_2901.jpg

散歩中、チッコの時のかけごえは、『ワンツーワンツー』

うんPの時には、『集中』って言ってます。

最初は、どっちの時も『ワンツー』って言ってました。

ところが、うんP最中に周りが気になって

唸り始めたことがありました。

とっさに、

『集中やど、集中。』

と詩に話しかけました。


それからはなんとなく、

うんP中は『集中』と言っていました。

『集中』なんて言葉の意味なんか、

詩にはわかるはずもなく、

私がただ、言いたいだけなんです。

んで、ネタにもなりますし♪


そんなやりとりを何度か繰り返していくうちに、

いつの日からか、『集中』の言葉を聞くと

詩が妙に、

モヤモヤとした動きをするようになりました。




『集中』と言うとうんPをする犬。





こうして、ネタはできました♪




あ〜、散歩ってたのし。

IMG_2923.jpg

あ、詩が何かを見て警戒中。

それではまた!!




IMG_2921.jpg

なんてね。





久々の日記やのに、こんな内容ですんまそん。

またボチボチ。。。。。









posted by mitsu at 16:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

散髪。

詩、トリミングに行ってきました。

IMG_2747.jpg

モッサモッサだったので、スッキリしてもらいました。


うちは超田舎ですが、歩いて5分くらいのところにサロンがあります。

詩とトリマーさんとの相性もいいらしく、

『シャンプーしよっか?』とトリマーさんがいうと、

詩はどうぞと言わんばかりに、

両前足をトリマーさんに乗っけてくるそうです。

シャンプー時は、嫌がることもなく、

カット時なんかは、ウトウトとしているそうです。


IMG_2751.jpg



飼い主が『シャンプーしよっか?』っていうと、

速攻逃げて行き、

シャンプーしている時、隙をみて逃げようとし、

ちょっとハサミを持てば、めちゃくちゃオビえるのに。。


IMG_2752.jpg


確かにシャンプーする時、飼い主はモタモタしてるし、

耳の毛を抜こうとすれば、

手際が悪くて、痛い思いをさせた事もあるよ。


IMG_2759.jpg

おかげで飼い主の手を怖がってしまい、

それで行き始めたサロン。

行き始めてからは、飼い主の手を怖がる事はなくなりました。

飼い主がモタモタする作業は、プロの方に丸投げして、

飼い主は、可愛がるだけのいいとこ取りです。







トリマーさんと飼い主。

プロとアマチュア。

手際のいいヒトとモタつくヒト。

若いお姉さんとそうでない飼い主。


IMG_2762.jpg

そんなに、違うのか・・・・。




ま、詩にとって相性のいいトリマーさんに出会えたのは、

飼い主にとっても嬉しい限り♪

ど田舎やけど、便利どす♪
posted by mitsu at 18:41| Comment(3) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

似て非なる・・。

最近、このブログを見た方から、

『詩くん、飼い主に似てきてない?』

と言われました。

イヌとヒトなのですが、

一緒に暮らしていると、


どこかしら似てくるって聞いたことはあります。


詩を見ても、飼い主の顔が想像できない方に、

ワタクシを紹介します。




__.jpg

ワタクシです。

IKEAにて、ふざけている37歳。


もし、詩が人間のコトバを話せるとしたら、


IMG_2630.jpg


『 認めへん。 』


って言いそうですね♪


でも、あなたはワタクシの愛犬ですのよ。

ルンルン♪






posted by mitsu at 17:05| Comment(5) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

鳥羽ってきました。

今回は、人間の話。

この前の土日に、鳥羽に行ってきました。

旦那のおじいちゃんとおばあちゃんが80歳になったお祝いを

親族が集まって祝おうということで、

せっかくなので、旅行もかねて皆で繰り出そうぜぃ♪

ってことになりました。


旅行そのものが、ホントに久々だったので、

近場の鳥羽でしたが、ワクワクでした。


IMG_1903.jpg

とりあえず海で記念撮影。


IMG_1915.jpg

いちど食べてみたかった、『とバーガー』。

興味のある方は、いってみとくれやす。



その後、『鳥羽湾めぐり観光船』に乗りました。

IMG_2075.jpg

彼らが先導してくれました。

船内では、

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

彼らがお出迎えしてくれました。

楳図かずお先生のにおいがしました。

きっと違うと思うけど。


あと、フェリー乗り場のお土産売り場に、

IMG_1922.jpg

奥ゆかしそうで、全然そんなことない彼女達を見つけました。

行った方は、是非見つけてみてください。



この船でイルカ島に行ったのですが、

暑さのあまり、観光する気分にもなれず、

IMG_2050.jpg

海を眺めたり、

IMG_1994.jpg

旦那と甥っ子姪っ子のはしゃぎっぷりを

ひたすら眺めていました。


ホテルに向かい、

温泉でマッタリした後、

宴は始まりました。

IMG_2234.jpg

総勢30名以上はいたのかしら。

旦那の親戚は、みんなほんとに仲が良くて、

毎年年末の餅つきでは、ほぼこのメンバーが集まります。

なので、最初っからイイカンジに砕けっぱなしでした。

IMG_2166.jpg

IMG_2187.jpg

みんなからたくさんの拍手をもらって、

二人ともちょっと涙ぐんでました。

宴は夜遅くまで続き、

いつの間にか主役二人が就寝に戻ろうとも、

関係なくドンチャンいたしました。

ほろ酔い気分で、女性陣は露天風呂へ。

私は嫁の立場やけど、

裸の付き合いができる旦那の親族って、

ありがたいな〜って思います。



朝方、おじいちゃんが私たちの部屋にやってきて、

「最近身体の調子が良くなかったんだけれど、

今朝はとても調子がいいねん。」

ってコテコテの河内弁で教えてくれました。

IMG_2277.jpg

少しの間、おじいちゃんとゆっくり会話ができたのが、

旦那はとてもうれしかったようです。


旅の締めくくりにおかげ横丁に行って、

みんなで赤福氷を食べました。

すんごい人の多さに、

目の前の伊勢神宮に誰一人として行かなかったには、

ちょっと笑ったけど。


IMG_2502.jpg

いい旅行どした。



そして、旅行の間

詩を預かってくれた、ケイコさん。

ほんまに感謝どす。

IMG_1891.jpg

安心して旅行に行けました♪















posted by mitsu at 16:30| Comment(5) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

人生いつでも前向きっすね。

最近写真撮ってないです・・。

メモリースティック、はよ買わな・・。


なので、前に撮った写真を。


IMG_1839.jpg

実家に帰った時に撮った姪っ子と詩です。


前歯が抜けた姪っ子。


IMG_1842.jpg

彼女は『歯抜け』を売りにする、

なかなかのツワモノでした。




姪っ子は去年まで犬が苦手でした。

3歳くらいの時に、放し飼いの大型犬に馬乗りにされたことがあったようです。


だから、詩との初対面の時、

ケージから吠えただけでも、

殺される勢いで、泣きじゃくり、逃げていました。

初めての詩との散歩は、

20mくらい後ろからついて来ていました。

ついて来るからには、ちょっと興味はあったみたいです。

犬がだいっ嫌いって決め付けないとこ、

子供って、すごいな〜って思います。


少しずつ、詩を受け入れてくれるようになりました。



この前の帰省の最後の夜、

姪っ子と詩は一緒の布団で寝ていました。


子供って、ほんまに前を向いて生きてるな〜って感じました。





んで、今回言いたい事はですね。




IMG_1837.jpg

犬の放し飼いはやめましょ、やめさせましょ。








あ〜、はよメモリースティック買おっと・・。


posted by mitsu at 22:15| Comment(5) | people。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

飼い主が暇な時。

今日はおやすみ。

昼から出勤だった旦那と午前中ダラダラとしておりました。


そんな時は詩を撮ろう。





撮りました。







その1。

IMG_1828.jpg


その2。

IMG_1829.jpg


その3。

IMG_1830.jpg


変わり栄えせんね~♪

と旦那と盛り上がる。

カメラのシャッター音、詩は若干ウザくなってきた模様。

いろんなカラーバージョンでパシャパシャと撮っていましたが、

結局1度も振り返りませんでした。


カメラがウザいのか?

飼い主がウザいのか?

IMG_1863.jpg

どっちもか・・・。






posted by mitsu at 20:01| Comment(2) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

階段話。

IMG_1868.jpg


久々です。

詩が自宅の階段で滑りました。

ほんで、階段の角で目の上を打ったみたいです。

目の上が赤く腫れていました。


興奮している時(特に私や旦那の帰宅時)は、

興奮がおさまるまで、できるかぎり2階の部屋で待機させています。

今回それをせずに、部屋から出すと、

ものすごい勢いで階段を駆け下り、

そしておもちゃを取りに2階に駆け上がり、

そしておもちゃをくわえて一目散に駆け下りて。。

この『一目散』の時にコケたみたいです。

『ゴガッ。』ってすごい音してました。


見た目は赤く腫れて痛そうでしたが、

次の日には腫れもひき、

今はカサブタがチョロっと残っている程度。

大事に至らなくてよかったです。


フローリングの階段は危険なので、

極力昇り降りはさせていませんでしたが、

今回を機に、階段の滑り止めマットを購入。


IMG_1879.jpg

これで詩も滑るまい。

でも、犬にはこれが滑り止めだと分かるはずがないんですよね・・。

ひたすらマットを避けて昇り降り。

そっか~。

日々の生活環境の中にいきなり違うもんが現れたら、

そりゃちょっとビビるわな・・。


今はマットに足をのせる。→褒めながらオヤツ。

ちょっとずつでよいので慣れておくれ。


IMG_1887.jpg

の。

posted by mitsu at 09:48| Comment(2) | ハプニング。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

実家の猫。

DVC000140001.jpg
週末京都に戻ってきました。

詩にとってのHomeはやっぱり京都。

落ち着き方が別物でした。

今日は実家にいる猫の話です。

ヤワラって言います。

14歳です。

柔道のヤワラちゃんブームの時に父親が名前をつけました。

ちなみにヤワラの前に飼ってた猫の名前は、

リョウマでした。

ちょうど龍馬生誕150周年記念だったから。




実家では、ヤワラは2階に、

詩は1階ですごしました。

1回だけ詩とヤワラが鉢合わせしました。

詩に追い詰められたヤワラは、

見たことのない形相で威嚇していました。


詩がいる間は、あまり家に帰って来ないヤワラ。

おばあちゃんなのに。。。

絶対家でのんびりしたいに違いないのに。


ゴメンやで、ヤワラ。
posted by mitsu at 08:43| Comment(4) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

弥太郎。

SH3F0033.jpgSH3F0035.jpg
岩崎弥太郎の生家にいます。

めちゃくちゃ田舎やのに、観光客が。。

龍馬伝の影響ってすごい。
岩崎弥太郎ってすごい。

ってか、香川照之の演技すごい。

あ、ペット不可でした。
posted by mitsu at 13:47| Comment(2) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

続。帰り道。

SH3F0027.jpg
高知、着きました。

お風呂入って、もう布団の中です。

さすが田舎。


さっきケージの中が云々と書きましたが、


写真みたいに脱出。

駅員さん通るたびに、

カーデガンを被せて隠してました。

脱出しても結局は寝てるだけでしたが。。

ケージに戻せばいいけど、

そばで寝かせては喜んでしまう飼い主。




あ〜親バカ。
posted by mitsu at 22:48| Comment(4) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

