2011年09月03日

台風。


台風来ましたね。

我が家は京都府の奈良よりにありんす。

風は強かったですが、まだマシだったようです。

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?



今日、強風でいろんなものがバタバタする音に、

若干ビビる詩がおりました。


そういえば、昨日詩をトリミングに出したのですが、

強風で近所の家の木戸がバタン!と大きな音をたてていたみたいで、

めずらしくトリミング中にガタガタ震えていたんだそうです。


昨日の今日でまだ音に緊張しているのかも?

なので落ち着くまでちょっとのあいだ、

ひざの上で、ギュってしてあげました。


大きな音がすると、こっちに来て『乗せろ』の催促。

いいよ〜♪



SH3F0774.jpg


夕方には風の音にも慣れてきたみたいで、

お約束のマローボーンを噛んだり、遊べと誘ってきたり^-^;

いつも通りの詩になってくれました。


SH3F0772.jpg

すっきりした詩は、新種のネズミにも見えます(笑)


PS 普段ブログUPの時はイチデジの写真を使っているのですが、

   今ちょっと調子悪いみたいで・・・。
   
   しばらくは携帯カメラの写真になりそうです。

   ブレててもご愛嬌。


おしまいける(笑)






posted by mitsu at 21:42| Comment(4) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風12号、奈良県での被害すごかったですね。
詩くん怖かったね。
いつもどおりの詩くんに戻ってよかった!
マリオは時々何かに怯えてガタガタ震えてクローゼットの隅っこに入り込んでしまったりします。
何か見えないものが見えているようで
怖いです。
いつものように遊びたいモードに戻ってくれれば安心しますね。

新種のネズミくんは大きな音に弱いんですね♪
Posted by マリオママ at 2011年09月08日 14:02
マリオママさん。
おひさしぶりです^0^♪

詩は雷は全然平気なんですけどね^-^;

犬って人の4〜5倍くらい耳がいいみたいです。
マリオママさんには聞こえない遠くの音とか、
マリオくん聞こえてる?

マリオママさんも一緒に聞き耳立ててみては?^-^

Posted by mitsu at 2011年09月08日 21:11
ひゃほおおい。
久しぶりに覗いたらばばんっと更新してあったわ。
相変わらずtwitterなんぞに無縁の生活しとるからさ☆
お父さんのブログもみたよ〜。
昭和15年ならうちの亡母と一緒だけど
でも14年やね〜。。。
間違う?娘よ。。。
お父さん、お元気そうで私も嬉しいです。
また見せてもらうね〜。
離れてるmitsuさんには有難いブログだね〜。
この前は会えずでしたが
又近いうちに〜♪
Posted by tomomi at 2011年09月09日 11:56
tomomiさん。
ひゃっほほ〜い^0^/
ププ、コメントまで読んでくれてのつっこみ、
嬉しいっす!!
父親のブログ、ホントに読みにくいですので、
無理はなさらずに(笑)
twitterしすぎて、ブログなまけてまして^-^;
でも面白いですよ。詩の写真撮りまくって、
しょっちゅうつぶやいております♪

この前、残念でしたね・・。
近々ぜひとも〜^0^
絶対っす!
Posted by mitsu at 2011年09月09日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。