2010年11月30日

1ヶ月どころじゃない。

こんなにサボってたことって、なかったのですが。。。

年齢とともに、ズボラ街道まっしぐらでございます。。。。

みなさん、風邪などひいてませんか?

わたくしは風邪をひいて、治りました。






詩はかわらず、元気です。

IMG_2899.jpg

いろんなとこを日々においを嗅ぎながら、

時には情報収集、

時にはチッコという名のメールを送信し、

時に受信メールがあれば返信し。。。

という日々に追われております。(嘘っぱち)

IMG_2901.jpg

散歩中、チッコの時のかけごえは、『ワンツーワンツー』

うんPの時には、『集中』って言ってます。

最初は、どっちの時も『ワンツー』って言ってました。

ところが、うんP最中に周りが気になって

唸り始めたことがありました。

とっさに、

『集中やど、集中。』

と詩に話しかけました。


それからはなんとなく、

うんP中は『集中』と言っていました。

『集中』なんて言葉の意味なんか、

詩にはわかるはずもなく、

私がただ、言いたいだけなんです。

んで、ネタにもなりますし♪


そんなやりとりを何度か繰り返していくうちに、

いつの日からか、『集中』の言葉を聞くと

詩が妙に、

モヤモヤとした動きをするようになりました。




『集中』と言うとうんPをする犬。





こうして、ネタはできました♪




あ〜、散歩ってたのし。

IMG_2923.jpg

あ、詩が何かを見て警戒中。

それではまた!!




IMG_2921.jpg

なんてね。





久々の日記やのに、こんな内容ですんまそん。

またボチボチ。。。。。









posted by mitsu at 16:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きてたかぁ〜 よかった!
こちらは肩コリ街道まっしぐら(;;)
Posted by ちづ at 2010年12月01日 22:54
集中!
ナイスなセンス♪

私も明朝、自分で自分に言ってみよう。
Posted by シズ at 2010年12月02日 02:09
ちづさん。
風の便りで、ブログの更新がないから
ちづさんが心配してると聞きました。
うれしい!!twitterを始めてから、
ついそっちがメインになってしまったのです・・。
相変わらずアホアホしてまっす(笑)
肩こり大丈夫ですか?
ヨガおすすめっす!

シズさん。
自分に集中(笑)
トイレに、『集中』って筆ペンで書いた紙を
貼っておけば、効果倍増!
Posted by mitsu at 2010年12月03日 12:13
そりゃ「あいべい風」ですなぁ〜。
そよそよ〜〜〜。
Posted by ちづ at 2010年12月04日 20:05
ちづさん。
その通り〜!♪
Posted by mitsu at 2010年12月04日 20:12
さっそくのお返事
あざッすmitsuさん!

あざッす健在なり〜。
Posted by ちづ at 2010年12月04日 23:13
出た!ざっす!!(笑)
今年もざっす!来年もさらにざ〜っす(-^〇^-)v
Posted by mitsu at 2010年12月04日 23:22
おっ知らん間に更新だ♪
詩くんがうんPの時唸るんは想像できちゃうわw
自分が無防備だから怖いんかね?
母ゆずりのびびり犬やもんね。
Posted by yuzupongo at 2010年12月07日 13:03
yuzupongoさん。
ね?唸りながらうんP、
おもしろいでしょ(笑)
びびり故、唸る時もあれば、
びびりだからこその優しいところも
いっぱいありんす〜(^-^)♪
Posted by mitsu at 2010年12月07日 22:19
おっ!更新されてる!
あいかわらずモノクロの詩くんの後姿(笑)
集中!!って私も息子たちのサッカーの試合中なんかに
叫ぶときあるんですよぉ。
叫ぶときはもちろんピンチの緊迫した状況!!
これから、詩くんを思い出してしまいそうです(汗)
Posted by マリオママ at 2010年12月09日 17:49
マリオママさん。
久々に更新しちゃいましたよ〜♪
サッカーで集中!最も正しい集中の使い方だと思います(笑)
ピンチと笑いは紙一重ってことでしょうか♪
これからもよろしくです(^-^)v
Posted by mitsu at 2010年12月11日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

