2010年08月22日

人生いつでも前向きっすね。

最近写真撮ってないです・・。

メモリースティック、はよ買わな・・。


なので、前に撮った写真を。


IMG_1839.jpg

実家に帰った時に撮った姪っ子と詩です。


前歯が抜けた姪っ子。


IMG_1842.jpg

彼女は『歯抜け』を売りにする、

なかなかのツワモノでした。




姪っ子は去年まで犬が苦手でした。

3歳くらいの時に、放し飼いの大型犬に馬乗りにされたことがあったようです。


だから、詩との初対面の時、

ケージから吠えただけでも、

殺される勢いで、泣きじゃくり、逃げていました。

初めての詩との散歩は、

20mくらい後ろからついて来ていました。

ついて来るからには、ちょっと興味はあったみたいです。

犬がだいっ嫌いって決め付けないとこ、

子供って、すごいな〜って思います。


少しずつ、詩を受け入れてくれるようになりました。



この前の帰省の最後の夜、

姪っ子と詩は一緒の布団で寝ていました。


子供って、ほんまに前を向いて生きてるな〜って感じました。





んで、今回言いたい事はですね。




IMG_1837.jpg

犬の放し飼いはやめましょ、やめさせましょ。








あ〜、はよメモリースティック買おっと・・。


【関連する記事】
posted by mitsu at 22:15| Comment(5) | people。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似てる?似てるよね?
血が濃いのか、、mitsu一族は。
 
犬はどんどん大人になって
もう詩も姪っ子ちゃんより
精神的にも大人なんだよね。
時間の発つのは早いもんだ。
Posted by yuzupongo at 2010年08月25日 12:48
yuzupongoさん。
詩の成長、早いですね!
好き嫌いの判断もかなりはっきりしてきました。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・。
あ〜、また遊びに行かせてくださいね♪
Posted by mitsu at 2010年08月25日 22:17
姪っ子ちゃんとmitsuさん似てる〜!
てかmitsuさん、どこがどう成長したの?

詩くんみたいにカワイイわんこ、誰だって仲良くなりたいよねぇ♪
仲良くなれてよかった〜。
Posted by シズ at 2010年08月26日 18:50
姪っ子さんの笑顔が可愛すぎる!
詩くんとの2ショット、いいですね〜。
子供って順応するんですよね。
犬も、様子見ながらいい関係を保とうとするし。。。
この2人の今後、楽しみにしてます。
Posted by マリオママ at 2010年08月29日 23:43
シズさん。
似てる???
鼻の開き具合は一緒やけど・・♪

子供の手を怖がるのでは?とちょっと神経質になっていたのは、
飼い主の方でした。
帰るのが楽しみちや♪

マリオママさん。
お久しぶりです!!
最近ずっと読み逃げっぱなしになってますm(_ _)m
息子さんとマリオくんの関係をずっと見守ってるマリオママさんやったらわかりますよね!
ヒトの成長と犬の成長、反比例なようで比例してるとこもあるんでしょうね♪
Posted by mitsu at 2010年08月31日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。