2010年08月07日

階段話。

IMG_1868.jpg


久々です。

詩が自宅の階段で滑りました。

ほんで、階段の角で目の上を打ったみたいです。

目の上が赤く腫れていました。


興奮している時(特に私や旦那の帰宅時)は、

興奮がおさまるまで、できるかぎり2階の部屋で待機させています。

今回それをせずに、部屋から出すと、

ものすごい勢いで階段を駆け下り、

そしておもちゃを取りに2階に駆け上がり、

そしておもちゃをくわえて一目散に駆け下りて。。

この『一目散』の時にコケたみたいです。

『ゴガッ。』ってすごい音してました。


見た目は赤く腫れて痛そうでしたが、

次の日には腫れもひき、

今はカサブタがチョロっと残っている程度。

大事に至らなくてよかったです。


フローリングの階段は危険なので、

極力昇り降りはさせていませんでしたが、

今回を機に、階段の滑り止めマットを購入。


IMG_1879.jpg

これで詩も滑るまい。

でも、犬にはこれが滑り止めだと分かるはずがないんですよね・・。

ひたすらマットを避けて昇り降り。

そっか~。

日々の生活環境の中にいきなり違うもんが現れたら、

そりゃちょっとビビるわな・・。


今はマットに足をのせる。→褒めながらオヤツ。

ちょっとずつでよいので慣れておくれ。


IMG_1887.jpg

の。

posted by mitsu at 09:48| Comment(2) | ハプニング。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそうそう!
びっくりしはんねん!
ツルも最初そうやったで。よけて階段降りてたわ(笑)
知らん間に慣れはったけど。
ボノは無いと降りられへんから、即活用してた。

ま、詩くん無事で何よりでした♪
Posted by ケイコ at 2010年08月08日 22:10
おK。
うん、詩も慣れそうな勢いやわ。
極端に反応してるわけでもないから、
大丈夫そう。
怪我らしい怪我したことないから、
なんや日記に書いてしまいました。
おかげで久々のブログUPが
できたんやけど・・・。
Posted by mitsu at 2010年08月09日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。