2010年06月02日

おめでとう、自分。ありがとう、みんな!

わたくしごとですが・・。

先月で37歳になりました。

アラフォーです。

この年齢になると、やけに誕生日が照れくさく・・。

とはあまり思わない性格なので、

友人、家族、職場の仲間、上司にまで報告させていただきました♪

報告前にも、おめでとうメールを友人知人からいただきました。

そして、ありがたい事に、プレゼントまでいただきました。

職場の仲間からはたくさんの靴下を!

『いつも穴の開いた靴下しか履いていないから』だそうです。

しばらくは、穴開き靴下からはおさらばです♪

そして、友達からは、

IMG_1428.jpg

ポシェットって、今も言うんですかね?

かなりラブリーなものをいただきました。



何気にソファに置いていると、詩が・・。

IMG_1437.jpg

まさかの餌食か!?

紐とじゃれるのが好きなので、

破壊行為ではございません。

なので安心して撮影続行。

IMG_1442.jpg

でも、
IMG_1441.jpg

すごい破壊してるみたいに見えますね・・。


IMG_1450.jpg


このポシェットはね、詩くん、

肩からかけて使うもんやねんで。



IMG_1435.jpg

あ、詩くん、かなりのなで肩やったもんね。

こうやって首にかけるくらいが精一杯か。

でも、飼い主も首からかけて

『ザ・小銭入れ』

な使い方の方が向いているかも。




IMG_1431.jpg

コレもアリやん。




ポシェットは無傷なのでご安心あれ。

Iちゃん、ごめんよ・・。
ちゃんと愛用させてもらってます♪


ほんでコレの名前、

「ポシェット」で、ええんやろか・・・?




37歳、幸せ者どす♪







posted by mitsu at 23:18| Comment(9) | わたくしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
37歳万歳!
個人差はあるけど(笑)、37歳は大人やで!
あ、33歳も確実に大人やけどなっ!!
大人になっても、前席ギュウギュウドライブつきあってねぇ〜(T&B)


ポシェットでいいんじゃね?
なんか活字になると、妙に昭和チックやな…。
Posted by K&T&B at 2010年06月03日 01:50
K&T&Bさん。
万歳!!
めっちゃ個人差あるって!絶対(笑)
ギュウギュウドライブ♪
もちろんどこまでもつきあいますがな(^0^)/

声に出して『ポシェット』って言うと、
なんか長い間聞いてない言葉な気がして。
雑誌に『この夏はポシェットで決め!』とか
見たことないねん・・。
ま、いっか。
Posted by mitsu at 2010年06月03日 11:10
お誕生日おめでとう〜。
mitsuさんは私の1つ下ということが判明しました。私もアラフォーです(笑)
何歳になっても誕生日はソワソワしますよね。
それもmitsuさんとおんなじ!
ポシェットって言っちゃうのももちろんですよ。
最近はジーパン→デニム。
スパッツ→レギンス
チョッキ→ジレ
(チョッキは古いかっ!せめてベスト?)
ま、いっかですよね。
Posted by マリオママ at 2010年06月04日 10:28
マリオママさん。
ありがとうございます♪
同世代な感じはなんとなくしてました(^-^)
コンフィチュール→ジャムでええやん!って、
まさにそんな話を今日友達としてました♪
ジレって!!?・・・もうね、これはかなり受け入れるのに時間がかかる気がします・・(汗)
ま、いっか♪←同じ感覚ですね〜♪
Posted by mitsu at 2010年06月04日 19:14
昔、お母さんが首の所で折って着るセーターを「とっくり」って言ってるのを、いちいちタートルだのハイネックだのと訂正していた私がポシェットの単語は今イケてるのかの質問で固まる・・・ぴた。
ポシェットはポシェットでしょう〜!(下あごだけ動かす)

Posted by シズ at 2010年06月06日 11:48
あ、シズさんが固まった・・(笑)
もうね、こういう変化の早さに追いついてない自分を、簡単にスルーできる自分がおります。
これがアラフォーなのか・・。
そういえば、ベルトの事を『おびか』って昔オトンとか言うてなかった?
Posted by mitsu at 2010年06月08日 11:05
あ、ウチの実家では、バスタオルを「ゆあげ」台所(流し台)を「はしり」ってゆうよ。
「ゆあげ」は私もついつい言ってしまって、旦那には通じません(笑)

いつまでも続くね、このネタ。

Posted by ケイコ at 2010年06月09日 02:46
遅ればせながら
お誕生日おめでとー♪
大量の靴下。。。
わんこって靴下好きだよね・・・
うちの子たちは洗濯物の山からいつも靴下を持ってくるよ〜
だから穴・・・???
Posted by こま at 2010年06月09日 10:42
おK。
ゆあげもはしりも初めて聞いたわ!
でも、バスタオルが「ゆあげ」って、
なんか粋やん♪
『詩をゆあげで拭く』みたいな(笑)
この話、ほんまエンドレスですわ♪

こまちゃん。
ありがとう〜(^0^)
こちらこそ遅ればせの返事でm(_ _)m
飼い主の匂いが強くついた物は、
やっぱし犬は萌え〜なんやろか♪
詩は、旦那のパンツが大好物です(笑)
Posted by mitsu at 2010年06月14日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

