2010年09月15日

似て非なる・・。

最近、このブログを見た方から、

『詩くん、飼い主に似てきてない?』

と言われました。

イヌとヒトなのですが、

一緒に暮らしていると、


どこかしら似てくるって聞いたことはあります。


詩を見ても、飼い主の顔が想像できない方に、

ワタクシを紹介します。




__.jpg

ワタクシです。

IKEAにて、ふざけている37歳。


もし、詩が人間のコトバを話せるとしたら、


IMG_2630.jpg


『 認めへん。 』


って言いそうですね♪


でも、あなたはワタクシの愛犬ですのよ。

ルンルン♪






posted by mitsu at 17:05| Comment(5) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

鳥羽ってきました。

今回は、人間の話。

この前の土日に、鳥羽に行ってきました。

旦那のおじいちゃんとおばあちゃんが80歳になったお祝いを

親族が集まって祝おうということで、

せっかくなので、旅行もかねて皆で繰り出そうぜぃ♪

ってことになりました。


旅行そのものが、ホントに久々だったので、

近場の鳥羽でしたが、ワクワクでした。


IMG_1903.jpg

とりあえず海で記念撮影。


IMG_1915.jpg

いちど食べてみたかった、『とバーガー』。

興味のある方は、いってみとくれやす。



その後、『鳥羽湾めぐり観光船』に乗りました。

IMG_2075.jpg

彼らが先導してくれました。

船内では、

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

彼らがお出迎えしてくれました。

楳図かずお先生のにおいがしました。

きっと違うと思うけど。


あと、フェリー乗り場のお土産売り場に、

IMG_1922.jpg

奥ゆかしそうで、全然そんなことない彼女達を見つけました。

行った方は、是非見つけてみてください。



この船でイルカ島に行ったのですが、

暑さのあまり、観光する気分にもなれず、

IMG_2050.jpg

海を眺めたり、

IMG_1994.jpg

旦那と甥っ子姪っ子のはしゃぎっぷりを

ひたすら眺めていました。


ホテルに向かい、

温泉でマッタリした後、

宴は始まりました。

IMG_2234.jpg

総勢30名以上はいたのかしら。

旦那の親戚は、みんなほんとに仲が良くて、

毎年年末の餅つきでは、ほぼこのメンバーが集まります。

なので、最初っからイイカンジに砕けっぱなしでした。

IMG_2166.jpg

IMG_2187.jpg

みんなからたくさんの拍手をもらって、

二人ともちょっと涙ぐんでました。

宴は夜遅くまで続き、

いつの間にか主役二人が就寝に戻ろうとも、

関係なくドンチャンいたしました。

ほろ酔い気分で、女性陣は露天風呂へ。

私は嫁の立場やけど、

裸の付き合いができる旦那の親族って、

ありがたいな〜って思います。



朝方、おじいちゃんが私たちの部屋にやってきて、

「最近身体の調子が良くなかったんだけれど、

今朝はとても調子がいいねん。」

ってコテコテの河内弁で教えてくれました。

IMG_2277.jpg

少しの間、おじいちゃんとゆっくり会話ができたのが、

旦那はとてもうれしかったようです。


旅の締めくくりにおかげ横丁に行って、

みんなで赤福氷を食べました。

すんごい人の多さに、

目の前の伊勢神宮に誰一人として行かなかったには、

ちょっと笑ったけど。


IMG_2502.jpg

いい旅行どした。



そして、旅行の間

詩を預かってくれた、ケイコさん。

ほんまに感謝どす。

IMG_1891.jpg

安心して旅行に行けました♪















posted by mitsu at 16:30| Comment(5) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

