2010年07月18日

実家の猫。

DVC000140001.jpg
週末京都に戻ってきました。

詩にとってのHomeはやっぱり京都。

落ち着き方が別物でした。

今日は実家にいる猫の話です。

ヤワラって言います。

14歳です。

柔道のヤワラちゃんブームの時に父親が名前をつけました。

ちなみにヤワラの前に飼ってた猫の名前は、

リョウマでした。

ちょうど龍馬生誕150周年記念だったから。




実家では、ヤワラは2階に、

詩は1階ですごしました。

1回だけ詩とヤワラが鉢合わせしました。

詩に追い詰められたヤワラは、

見たことのない形相で威嚇していました。


詩がいる間は、あまり家に帰って来ないヤワラ。

おばあちゃんなのに。。。

絶対家でのんびりしたいに違いないのに。


ゴメンやで、ヤワラ。
posted by mitsu at 08:43| Comment(4) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

弥太郎。

SH3F0033.jpgSH3F0035.jpg
岩崎弥太郎の生家にいます。

めちゃくちゃ田舎やのに、観光客が。。

龍馬伝の影響ってすごい。
岩崎弥太郎ってすごい。

ってか、香川照之の演技すごい。

あ、ペット不可でした。
posted by mitsu at 13:47| Comment(2) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

続。帰り道。

SH3F0027.jpg
高知、着きました。

お風呂入って、もう布団の中です。

さすが田舎。


さっきケージの中が云々と書きましたが、


写真みたいに脱出。

駅員さん通るたびに、

カーデガンを被せて隠してました。

脱出しても結局は寝てるだけでしたが。。

ケージに戻せばいいけど、

そばで寝かせては喜んでしまう飼い主。




あ〜親バカ。
posted by mitsu at 22:48| Comment(4) | 出かけたのさ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

