2011年12月30日

2011年。


今年ももうちょいで終わり・・。

PCには毎日向かっているものの、

ブログUPはなかなか・・・ねぇ・・^-^;

uta3.jpg

相変わらずイチデジは反抗期ゆえ(汗)、

携帯カメラのショボショボですが・・・。

uta4.jpg

鴨川っす。
1回目は人や車の多さにビビってましたが、

2回目からはいっぱいニオイも嗅いで、こっちの遊びにもノってくれるようになりました。


基本的に詩はいろんなものに慎重になる性格のようです。

大丈夫やん♪ってわかるまでに時間がかかるタイプみたいです。

それがわかった今年は、

詩の様子を見ながら、ちょっとずつ経験させてみた1年でした。


そしたら、ココも大丈夫になってくれました。

詩2.jpg

嫌やったら降りてもいいんです。

でもがんばってくれました♪

こうやって詩の大丈夫が増えてくる事で、

飼主の自信にもつながってくるのかなぁて思います。

うちもかなりビビりな性格なもんで^−^;v



そして今年は、詩と旦那の仲がやたら良い1年でした。

uta2.jpg

uta1.jpg

こんなカンジで(笑)



1年のしめくくりブログがこんなカンジですんません。

来年もこんなカンジでしょうね・・・・。

ウソとマコト.jpg

では良いお年を。

posted by mitsu at 14:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風。


台風来ましたね。

我が家は京都府の奈良よりにありんす。

風は強かったですが、まだマシだったようです。

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?



今日、強風でいろんなものがバタバタする音に、

若干ビビる詩がおりました。


そういえば、昨日詩をトリミングに出したのですが、

強風で近所の家の木戸がバタン!と大きな音をたてていたみたいで、

めずらしくトリミング中にガタガタ震えていたんだそうです。


昨日の今日でまだ音に緊張しているのかも?

なので落ち着くまでちょっとのあいだ、

ひざの上で、ギュってしてあげました。


大きな音がすると、こっちに来て『乗せろ』の催促。

いいよ〜♪



SH3F0774.jpg


夕方には風の音にも慣れてきたみたいで、

お約束のマローボーンを噛んだり、遊べと誘ってきたり^-^;

いつも通りの詩になってくれました。


SH3F0772.jpg

すっきりした詩は、新種のネズミにも見えます(笑)


PS 普段ブログUPの時はイチデジの写真を使っているのですが、

   今ちょっと調子悪いみたいで・・・。
   
   しばらくは携帯カメラの写真になりそうです。

   ブレててもご愛嬌。


おしまいける(笑)






posted by mitsu at 21:42| Comment(4) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ブログ。


今回、犬のことじゃないのですが・・。

高知の父親が、ブログを始めました。

昭和15年生まれの頑固なおやじです。

早朝ジョギングが日課で、

朝4時過ぎから起きはじめ、夜は7時半くらいから眠そうにします。


70歳をすぎて、今年何を血迷ったかスマートフォンに機種変更をし、

指で画面を触ることすらままならなかったそうですが、

なんとかブログがスマートフォンから投稿できるようになったんだそうです。


ブログ内容はマラソンのみ。

しかも改行してないから、読みにくい(笑)

おもしろい事を書いてるわけではありません。

身内くらいしか、最後まで読まへんで。

身内くらいしかこのブログを楽しみにはしないでしょう。

と、身内の私は思います。



高知と関西で離れていますが、

ブログのおかげですごくすごく近くに感じます。

『元気』がわかるのが、うれしいです。

『あ〜、今日も元気なんやなぁ』って思います。


ブログって、ホントはシンプルなものなんかもしれないですね。

おもしろく書こうとか、色々期待して書いてしまいますが、

そうじゃなくていいんかも。って最近思います。


父親もこのブログを見ているそうなので、

これからは、私なりの『元気』をボチボチ書こうと思ってます。

オトンに負けてられんきね(笑)

オトンのブログ
目指せ、生涯ランナー。』

よければ、のぞいてあげてください。


娘より。










posted by mitsu at 20:23| Comment(2) | わたくしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夏もおわりかけ。

image/2011-08-29T16:34:34-1.jpgまだまだ暑いですが、

どっかしら秋模様。

詩は夏バテや食欲減退もなく、

元気です。

取り急ぎ、携帯からでした♪
posted by mitsu at 16:37| Comment(0) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

元気です。

すんごい久々で申し訳ないです・・。

twitterはアホみたいにつぶやいてることで、

なんとなく気がすんでました・・。


またボチボチUPできればと思ってます。


ここしばらくの詩をザザっと。

春に高知にちょっと帰省。

オカンが桂浜で写真撮ってくれました。

画像 002.jpg

連写モードで9枚同じの撮れてました^-^;


そして甥っ子が遊びで撮った写真の1枚。

画像 003.jpg

なんか好きです。

親ばかですが・・。




そして京都の自宅近くには、

桜の名所があります。

画像 004.jpg


画像 016.jpg

詩も一緒に。

相変わらず顔黒いです。



最近トリミングしてもらったので、

また近々UPできればと・・。


詩ですが、相変わらずです。

毎日よく食べ、よく遊び、

散歩でははりきってにおい嗅ぎにいそしみ、

時々レッスンに行って脳みそを刺激してもらい(飼主が)、

そしてよく寝ております。

あ、あいかわらず唸りも健在です(笑)



そして、すこぶる健康です♪






最後に、前に撮っていただいた、

詩のすごい写真を。






uta.jpg

犬ですね〜。


ではまた。







posted by mitsu at 22:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

うれしい圧迫感。


ちょっと前ですが、

高知から母親が遊びにきました。



普段高知の実家では母親が寝る時、

飼っている猫が母親の布団の上にのっかって眠るんだそうです。

その重みが安心感なんだとか。




じゃあ、かわりといってはなんなんですが、









2011-02-03 025.jpg

詩に乗っていただきました。

母親いわく、



『苦しい』

そうです。



そうでしょうね。





posted by mitsu at 14:14| Comment(2) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ありがとう。



おひさしぶりです。

豆まきは楽しかったですか?

我が家は巻き寿司を切ってしまいました・・。

まるかぶりできず・・・・。





ところで、




2011-02-03 002.jpg




詩、1月22日で3歳になりました。



詩が生まれて3年。

詩に出会ってから、

飼い主は確実に人生が変わりましたよ。



もちろん、いい意味です。



詩を通して、たくさんの人、犬に出会い、

ほんとにたくさんの事を聞いてもらい、教えてもらっています。









2011-02-03 015.jpg




犬と人がひとつ屋根の下に暮らすことで、

こんなにもいっぱい犬から教わることもあるんやな〜って思います。



未だにわからない事もいっぱいありますが、



詩よりたぶんちょっと賢い飼い主の私が、


いっぱい悩んで、いっぱい考えて、

いっぱい笑ってあげようと思います。





2011-02-03 018.jpg

そう思わせてくれる、おまえさんに感謝。



これからも、よろしく。


そしてみなさんも、どうぞこんなコンビをよろしくお願いいたします。


飼い主mitsu & 詩 より



posted by mitsu at 22:29| Comment(4) | 犬っておもろい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

寒い日の・・。


ググっと寒くなってきましたね。

普段寝るとき、

詩は飼い主と一緒に布団に入って寝ます。

布団の暖か味をしっている詩。

毛布を出すと、

そこに入って寝ています。

2011-01-12 001.jpg

尻、出ていますから・・。




2011-01-12 002.jpg

ちょっと顔を見せとくれ。






2011-01-12 003.jpg

『寝かせろや。』っと、うっとうしそうに飼い主を見る犬。




とにかく寝たいそうです。




寝たいときに寝る。








2011-01-12 004.jpg

どんなに踏まれてたって。



posted by mitsu at 15:43| Comment(3) | 日常の一コマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけましておめでとう。



新年、おめでとうございます。

画像 002.jpg

今年も、相変わらずマイペースに更新していきたいと思います。






画像 004.jpg


ゆる〜くおつきあいいただければ、

うれしいです。






画像 005.jpg

眠〜くなるくらい、ゆるめで・・・・♪








あ、今日、義理の妹に子供が産まれました。

画像 016.jpg

新年早々おめでたいです。





画像 003.jpg

わたくしと詩は特になにもないので、

ピースでごまかし。




ま、

『いつもどおり』が一番うれしい事なんですよね。

きっと!!

画像 006.jpg

なんてごまかしながら・・・・。



よろしくどうぞ♪




posted by mitsu at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ヒトスジ。

11月の話でごめんなさい。

友人升田学氏(ガクちゃん)の個展を見に、箕面に行ってきました。

一緒に行ったのは、

IMG_3197.jpg

後ろ姿が頼もしい、友人イチロウ氏(アオヤン)。

箕面駅から歩いて行けそうだったので二人で歩いたら、

山道を30分くらい歩きました。

ま、歩けたけど。。。。

IMG_3206.jpg

ようやく到着。

歩いて来た二人を、

升田氏は笑いながら迎えてくれました。

では、うちの拙い写真ですが、

彼の作品を紹介します。


IMG_3214.jpg

IMG_3213.jpg

IMG_3229.jpg

ちょっと升田氏写ってます。

IMG_3224.jpg

IMG_3219.jpg

IMG_3235.jpg

ちなみに夜は、

kazenomori5.jpg

こんなカンジ(ガクちゃんのHPから拝借。)


全部ね、1本のハリガネを切らずに創ってます。

ガラス窓にうつる外の景色で、

表情が全く変わるので、

楽しくて夢中で写真撮ってました♪



夜は久々に3人で宴。

酔っ払いながら、それぞれの『これから』をいっぱい話しました。

それぞれ家族ができて、

二人とも良きパパ。

年に1回くらいしか会わないけど、

会えば1年分の刺激をくれます。

これからもよろしこ。









posted by mitsu at 22:46| Comment(2) | わたくしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

